イラスト&模型日記

趣味で描いたイラストや模型の写真などを載せるブログです


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水族館行ってきた

サンシャイン水族館に行ってきました。
ピクシブで知り合ったギギラマーマさんに連れて行ってもらいました。
めちゃくちゃ遅刻してすみませんでした・・・!

IMG_0442.jpg
一眼レフもって行って撮った。さすがに綺麗に撮れとる!
・・・のは一部だけでした。
暗いし、被写体は動くし、分厚いガラスが間にあるしで、なかなか難しいね・・
ガラスに対して平行に撮らないと、像がぼやけて写ってしまいます。(ファインダー内では綺麗に見えてるにも関わらず

IMG_0444.jpg
イモガイ?がよくいた。エサは何なんですかね?
目がヤバイ!

IMG_0469.jpg
ヒメコウイカだったかな?
もともとかわいいコウイカだけど、ちっちゃくなって余計にかわいらしさがアップしとる。
IMG_0474.jpg
ネットで見たけどイカを飼育するのは大変難しいそうだ。

IMG_0416.jpg
オヤニラミだったかな。

IMG_0428.jpg

IMG_0430.jpg
ペンギンにエサやりするところに出くわした。
誰にエサをあげたかちゃんと記録をとっていた。


IMG_0432.jpg
ワオキツネザル。アルマジロは寝てた・・・。
アリクイも寝てて見れませんでした。また見に行きたい・・!


IMG_0504.jpg

秋葉原に寄ったら、亜美真美の痛車を見かけました!
あのでっかいシールどうやって作るんだろ・・・

  1. 2012/06/08(金) 01:07:43|
  2. 生き物・自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金環日食!

IMG_0058.jpg

今日は金環日食ということで早起きして外に出かけました。
日食グラスは高かったのでフィルムのきれっぱしを重ねて見ました。
見てるうちに厚い雲が立ち込めてきて、金環状態は見れないかと落胆したんだけど、僅かな間だけ見れました。



ついでにその辺にいる生き物も撮っておきました
IMG_0048.jpg
人に慣れてるのか、近づいても逃げないカモ
グワグワ言ってた。

IMG_0083.jpg
アブラムシ

IMG_0073.jpg
テントウムシの幼虫

IMG_0134.jpg
公園に行って撮ったクモ

IMG_0132.jpg
シャクトリムシ

IMG_0115.jpg
写真撮ってたらネコが寄ってきました。
エサくれると思ったのかな・・・?

IMG_0125.jpg
ハムシの仲間?なかなかかわゆいやつじゃ・・
夕方に撮りに行ったので、暗くてシャッタースピード稼げなかった。
その上風も出てた。

IMG_0102.jpg
ジャノメチョウ


  1. 2012/05/22(火) 01:28:30|
  2. 生き物・自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昆虫写真

DSC01560.jpg

DSC01578.jpg

DSC01585.jpg


この前ちょっと福岡の実家に帰りましたので、虫の写真を撮ってきました。
今僕が住んでいるところは自然がとても少なくて虫もあまり見かけないので、
実家に帰るときは、生き物が沢山見れることが楽しみです。

沢山撮ったので、またブログに載せようと思います。


僕は、トンボでは、イトトンボの仲間が好きです。
特に小さいのが繊細で美しいと思う
  1. 2010/10/23(土) 01:11:11|
  2. 生き物・自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ま、丸い・・・

DSC00518.jpg

DSC00516.jpg

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいます。

お正月は帰省しておりました。
家の周りを散歩してるときに撮った写真です。
この木に群がって中に出たり入ったりしてました。
夕方だったので、ここがねぐらなのかもしれませんねえ。

DSC00500.jpg
でっかいサギが2種類居た。なんか他人同士って感じでした・・・。
サギはコミュニケーションは取らないんですかね。

あと、川沿いを歩いてたらカワセミが飛んでいくのを2度も見みました。
ものすごい速さで飛んで行くので一瞬の事なんですけど、鮮やかな金属色のグリーンが視界にキラッ!と映っていきました。
  1. 2010/01/05(火) 02:27:22|
  2. 生き物・自然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

まるめろ

Author:まるめろ
pixiv
twitter

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
絵 (63)
日記・らくがき (68)
イベント (5)
音楽 (1)
途中絵 (15)
生き物・自然 (4)
パンターG型 (5)
UボートXXⅢ型 (3)
スカイライン2000GT-R (1)
94式軽装甲車 (3)
T-34/85 (4)
フォッケウルフTa152H (2)
BA-20軽装甲車 (1)
AB41装甲車 (2)
Sd.Kfz.251D/3 (3)
軽駆逐戦車ヘッツァー (2)
ポリカルポフI-16 (1)
Ⅲ号戦車L型 (2)
M20装甲車&JEEPウィリスMB (3)
フーガ・マジステール (2)
Ⅳ号突撃戦車ブルムベア (3)
I号戦車A型 (7)
セモベンテM40 (2)
M4A3(105)シャーマン (5)
AV-8B+ ハリアーIIプラス (2)
ティーガーI 極初期型 (4)
グロスター・ミーティアFR.Mk.9 (3)
M1スーパーシャーマン (3)
モスキートB.Mk.IV (2)
パンターG後期型 (5)
GAZ-66 (4)
クロムウェルMk.Ⅳ巡航戦車 (3)
RQ-7Bシャドー (1)
Ⅲ号戦車L型(その2) (2)
M1A2エイブラムス (1)
KV-1E (1)
メッサーシュミットBf109G-6 (2)
38(t)対空戦車 (3)
駆逐艦 初霜 (3)
軽巡洋艦 神通 (2)
一式砲戦車 ホニⅠ (1)
M10駆逐戦車 中期型 (2)
フォッケウルフFw190D-9 (3)
ロッキードP-38Jライトニング (2)
零式艦上戦闘機21型 (2)
スピットファイアMk.Vb (1)
フォッケウルフFw190A-8/R8 (2)
超重戦車マウス (1)
サーブJ29トゥナン (1)
AH-1Sコブラ (2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

